道具たち PR

A&Fカントリー福岡店の代表ブランド5選と、ガレージセールが魅力的すぎ注意。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

拝啓、焚き火を愛するみなさま。

いやはや、買わされまくるところでしたわ。
『A&Fカントリー福岡店』のガレージセール。

ヒルバーグにスプリングバーにペンドルトンにベアボーンズにGSIに・・・大人気のキャンプギアを豊富に取り扱う『A&Fカントリー』が、今年2度目のガレージセールを行っているところにたまたま遭遇。
ちょっとした訳あり品が驚きの価格で投げ売りされてましたよ!

A&Fカントリー福岡店

元は天神に本店として、マリノアシティにアウトレット店として存在した『A&Fカントリー』ですが、2020年5月より博多区にある『ブランチ博多パピヨンガーデン』に移転オープンしました。

お隣には九州初上陸の『WILD-1』もあり、『ブランチ』は福岡のアウトドアファンにとって激アツスポットとなっております。

『A&Fカントリー福岡』の代表的な取り扱いブランド5選

A&Fはアウトドア業界でもトップクラスの輸入販売会社なので、取り扱っている商品も1級品ばかり。
商品棚を長時間眺めていると散財待ったなしの憂き目にあいます。
この福岡店も、アウトドアブランド好きにはたまらない、警戒度マックスのお店です。

スプリングバーテント(カーカムス)

男前テント筆頭のスプリングバー。
かっちょいいですよね。
アウトバックが似合う無骨なデザイン。そしてこの重さw
男心くすぐるんだよなー。
まずはテント展示スペースでこいつを眺めましょう。

LODGE(ロッジ)

言わずと知れたスキレットの雄。
この日は前回来たときよりも展示スペースがこじんまりとした印象。
我が家でもロッジのWildlifeシリーズの10と1/4インチ(雄鹿)を使用してます。
お気に入りではあるけども、他の柄が使いたかったんだよな〜。
ヘラジカかウルフか…

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)

いわゆる究極のバックパック。
米軍が採用していることでも有名ですね。
ソロキャンパーはこれを担いで山に入ればサバイバルできます。多分。

Barebones(ベアボーンズ)

おしゃれキャンパー界隈で人気急上昇。
手のひらサイズのランタンは、LEDとは思えない上質な明かりを灯してくれます。

PENDLETON(ペンドルトン)

A&Fといえばコレを連想する方も多いのでは?
ネイティブアメリカンをモチーフにした柄は多くの新色を迎えました!
特にこの日は最高に品揃え豊富で選び放題。迷うな〜〜。
オーバーサイズジャガードバスタオルがコスパもよくておすすめです。

ガレージセールが控えめに言って「やばすぎ」

ということでお待たせしました。
偶然遭遇したガレージセールについて。

もう。なんでこんなに安いん?
はよ言ってくださいよ。

アウトレットな訳あり品を安く販売しているということですが、普通に半額とかになってますねん。
マリノアシティのお店がアウトレットショップだったのでそれを踏襲してるのだとか。

とはいえ「KAVU」も「Barebones」も「ペンドルトン」も「GSI」も、どれもこれも破格。
「KAVU」のリュックとか¥3,000ですよ?

バックパックやアパレルの他にも小物まで網羅。
さすがにテントとかはなかったけどもほぼ全ジャンルあるジャン。

A&Fで販売前に検品で引っかかったものとか、クレームで戻ってきたものとかだそうだけど、ほぼ問題ないレベル。

アウトレットの理由が商品タグにメモられてて、それも面白く読ませていただきました。
写真には写ってないけどもGSIのパーコレーターが少し傷ついてるだけで¥2,000とかね。
それが1個や2個じゃなくてズラッと置いてるの。

やばいやばいやばい。

私の戦利品

そんなこんなで買っちゃいましたよ。

GSIのパイオニアテーブルセット。しかも黒。
プレートとボウルとマグが4個でセットになってるやつ。
アウトレットの理由は「1個のボウルのフチの継ぎ目が綺麗に仕上がってない」から。

 

全然気にならな〜〜〜〜〜〜い!!
というか、言われなきゃわかんな〜〜〜〜〜い!!!

これソーセージ用焚き火フォーク2本もつけて7kしないからね。
いやいやいやいや。やばすぎ。

おわりに

はい。とまぁ、やばすぎる『A&Fカントリー福岡店』のガレージセールのお話でした。
アウトレット品の品揃えが充実してから行われる期間限定セールらしいので、まめにチェックしておかないと見逃しちゃいますよね。
半年に一度くらいの頻度で行われているらしいので、まだ行けていない人は次の開催に期待しましょう!