日常 PR

インドアな3連休VSアウトドアな3連休

台風18号の進路予想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出典:天気.jp

さて、このブログ『焚き火がモグラを呼んでいる。』のスタートは2017年9月18日。

いわゆる3連休の最終日というやつです。

この連休はですね、日本中のみなさまご存知の通り、台風18号がですね、笑えない急カーブを描きつつ日本列島を駆け巡っていまして、そんな最中にこのブログは生まれたのです。

キャンパーにとってベストな気候の、社会人にとって超貴重なはずの、この秋の3連休に、ぼくは家に閉じこもってブログを作るという苦行に耐えておりました。

だってうちの地域を台風が通過するのは、3連休の中日のお昼頃という予報。
テレビでも、やれ避難準備指示やら、非常に強力やら、勢力を保ってやら、不安を煽るような報道ばかり。
さすがに出かける気にはなれず、いそいそとインドア活動に勤しもうと心に決めました。

でもね、結果から申し上げますと、、なんだこのそよ風は!!(怒)

全然キャンプ行けたじゃ〜〜ん…

まぁでも、仕方ない。
台風来てるよ!という最中にのんきにソロキャンプに出かける予定が立てられるはずもない。

そんなアンニュイな気分に支えられ、このブログは構築されております。

という・・・

『焚き火がモグラを呼んでいる。』誕生の裏話でしたが、このブログの中の人(モグラ)は、実は2人おりまして、ぼくの相方であるもう一人の中の人はというと、華麗に台風を避けつつ、日本アルプスの山々に優雅にアタックしていました。

めちゃめちゃアウトドア!!

おれ置いてけぼりじゃんか…ずるいぞ!!!

ということで、近いうちに長野県の山々に関するご報告ができるかと思います。
お楽しみに!