他の野外活動

アウトドア好きなら嘉麻市へGO!!

アウトドアを愛する皆様。

ここ福岡には自然を多く残した風光明媚な土地がたくさんあります。

福岡市街地から少々足を伸ばしてみると、アウトドア好きがはまっちゃうようなポテンシャルの高い土地が広がっています。
その土地の名は『嘉麻市』。
観光大使はあの『おすぎ』さん。
まさかのカマ繋がり!
自然と融合したユーモラスな町おこしを目指す嘉麻市、いいんじゃないでしょうか?

今回はそんな嘉麻市のおすすめスポットをピックアップして紹介していきますよ!

嘉麻市とは

嘉麻市は福岡県筑豊地方の南部にある市で、福岡市からは八木山バイパスを通って飯塚から南下するルートが早いんじゃないでしょうか。
もしくは3号線で筑紫野市まで南下し、東へ向かうルートもドライブが楽しめます。
下道で行くとまぁまぁ時間もかかりますが、高速は通ってないので景色を楽しみながらのんびり行きましょう。

とはいえ街中から極端に離れているわけでもないのでご安心を。

それでは、グルメでアウトドアなおすすめスポットをご紹介しましょう!

ジャンボンヨーク

ジャンボンヨークについての詳細は下の記事をどーぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

嘉麻市を満喫!遠賀川の源流で川遊びとハムの名店ジャンボンヨーク自粛しながらのプチアウトドア、楽しんでますか〜!! 部屋の中から外を眺めてるだけでも熱中症になってしまうんじゃないかというくらい暑...

嘉麻市でキャンプとバーベキューをやるなら、絶対ここで仕入れて行きましょう。
ハムもベーコンもソーセージも極上の旨さです!
夜のBBQにスペアリブやスモークチキンをラインナップに加えるだけで、普通のキャンプが一気にグランピングレベルに跳ね上がりますよ✨
お土産にするならクーラーボックス必須です。

小次郎の里

小次郎の里についての詳細は下の記事をどーぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

嘉麻市を遊ぶ!小次郎の里で新鮮卵づくしアウトドアを愛する皆様。 夏バテになってはいませんか!? 栄養たっぷりの新鮮たまごはいかがでしょう! 今回は嘉麻市の”卵専...

うみたて卵に特化した卵専門の道の駅。
お店で食べられる卵かけご飯定食は『卵食べ放題』で驚きの¥300!!
卵の他に野菜なども売ってます。

鯉の里なかはら

遠賀川の源流がある馬見山中腹にあるお店。
鯉こくや鯉のあらいが名物で、近くにある樹齢100年のしだれ桜も有名です。

寒北斗酒造

福岡の地酒として特に美味しいと評判なのが『寒北斗』 。
その寒北斗の酒造元がここ嘉麻市にあります。
お酒好きなかたは是非!ここも要チェックですね!

sleepy cafe nico(スリーピーカフェニコ)

ファミリーキャンパーにもおすすめなカフェ。
カフェでプール遊びも川遊びもできて、キャンプ場もあります。
キャンプはソロテント泊からバンガロー利用、グランピングまで対応している非常に使いやすいキャンプ場です。

さいごに

嘉麻市、いかがでしたでしょうか?
わざわざここまで行く価値のあるおすすめスポットがたくさんあります。
今後も嘉麻市について面白そうなスポットを見つけたら随時追加していくので、是非みなさんもコメント欄から教えてくださいね!