キャンプ

初グランピングは贅沢三昧で充実しまくりだった!

グランピングディナー

前々から楽しみにしていた『グランピング福岡ぶどうの樹』でのグラマラスキャンピング。

飯はうまい、イベントは楽しい、焚き火は心地よいで、最高のキャンプになった。

海の彩の寿司
グランピング福岡ぶどうの樹
今年オープンした福岡のグランピング施設を見学に行った!ほんの1ヶ月前(2017年8月下旬)に、ついに福岡県にもオープンしたグランピング施設を見に行ってきました! 『グランピング福岡ぶど...

福津のぶどうの樹へ到着して、贅沢にもまず向かったのはお寿司屋さん。
『鮨屋台 海の彩』

近くこちらの離れ個室で大切なお食事会を計画しているため、その下見というか、味見というか。
味見なんかしなくても美味いのはわかってたんだけど、やっぱり美味かった。

『おまかせ握り』は寿司12貫とみそ汁、小鉢、茶碗蒸しが付いて2500円。

ずらっと横並びのカウンターの目の前には、福津の海を見渡せる窓が設置してあって、景色も最高。
お客さんもかなり多いので、混んでるのが難点。

DODの展示・特別価格販売会

dod販売会

待ちに待ったのドッペルギャンガーさんの展示会。
会場となるぶどうの樹さんも特設のBBQコーナーを準備。
フランクフルトやカレーの匂いに誘われつつ、いざ会場へ。

特別販売会と言っても、会場で買って持ち帰れるわけではなく、会場で配られるQRコードから、展示会開催期間中に限り有効なWeb販売ページにアクセスし、そこでネット購入するという仕組み。

ドッペルギャンガーさんが扱う主力の人気商品が展示されているので、どの商品のまわりも人、人、人の人だかり。
やっぱり福岡にもDODファンってたくさんいるんだなぁ。
実際に触って確かめる機会なんてあまりないから、みんな楽しみだったはず。

dod販売会 dod販売会にて

来場者のわりにスタッフさんが少なくて大変そうだったけど、とても丁寧に商品を案内してくれます。
少し人が少なくなった時間を見計らって、ビッグファイアクレードルとテキーラテーブルの説明を聞く。

ビッグファイアクレードルは実際に折り畳んで、収納バッグも確認。
こっちがラーダーズファイアクレードルなんじゃないかと思うくらい軽いくて、携行性に優れてる。
これで対荷重20kgとは…
折りたたみの機構が正直ちょっと使いづらいけども、しょっちゅういじるわけでもないし我慢できる範囲内か。

いいものが多いし、そして安い。
とは言え、リビングスペースがDODだらけになるのも恥ずかしい気がするから、そんな意味でもこの販売会は危険度が高かった(笑)

タケノコテントでグランピング体験

グランピングテント ゆりかごハンモック

今回借りることができたのは、海側に設置されたDOD製タケノコテントに泊まれるサイト。

ロケーション最高過ぎぃ!!
天気にも恵まれて、気持ちいいったらない。

ギター弾いたり昼寝したり、のんびり過ごす。
普段は家に置いてくるようなものを持っていきたくなるので、結局荷物は多くなるということがわかった(笑)

グランピングディナー

料理も当然用意されていて、めちゃくちゃ美味い。
これ自分達でしようと思ったら、キャンプ場でのんびりする暇もないほど、ずっと料理の準備をすることになるね。

焚き火開始

そして何といっても焚き火。
焚き火がないとキャンプの夜は過ごせない。

ちょうど気候的にも、焚き火の暖かさがありがたい季節になってきたからね。いい焚き火だった。

基本的には焚き火禁止の海岸だけど、この日は焚き火台の使用と、完全な原状回復+”来たときよりも美しく”を条件に、特別に許可をいただいた。

dodメンバー
そして同じエリアで滞在中のドッペルギャンガーの天才スタッフさん達をお招きして、同じ焚き火を囲む。
みなさん若いのにしっかりしていて素晴らしいね。
ものを世に生み出す人達の話は、どこを切っても、いつまで聞いても面白い。
とても貴重な楽しい時間を過ごせました!!